2019/10/24 ポンドドル 14万円の大敗

また、10万円以上負けてしまった。14万円マイナス。

今月2回目だ。

ポンドドル 15分足

前回の安値の1.284がべらぼうに固かった印象だったので、1.2842でいったん下げ止まったのを見て、逆張りロングで勝負したら、突破されて損切した。

損切-2万円

本当は強い抵抗を下にブレークしたわけだから、勇気をもってドテンでショートすべきだった。

それが出来なくても、ここでやめれば良かったのだが・・・

いったんFX画面を閉じて、また開いたらポンドのすごく強い上昇が始まっていて、あわててロングした。

ここですでに半分アツくなっている。(損切したのに戻してきたため)

2回ほどロングエントリ―と利益確定してうまくいったが、さらに上値を更新して勢いよく伸びたのを見てあわててロット40でロングしたところ、1.2858に完全につかまった。

2回落ちたのを耐えた。3回上値トライしたので3回目で逃げれば良かったが、逃げられなかった。あとはボーっと落ちていくポンドドルを眺めているだけ。増え続けていく含み損。ネックラインを割って落ちたところで損切。冷静だったら、3回目の上値トライの時に逃げて逆張りショートをするところだったが、もう完全に冷静さを失っていた。

損切-6万円

ここでやめていれば、まだマシだったが・・・

もう少ししてまた画面を開いたら、また上がってきていて、さきほど超えられなかった1.2858を超えて1.2863にまで到達していて、1.286をブレイクしたと思いあわてて40枚でロングしたら、エントリーした次の1分足で落ちたので、損切。まだ上値抵抗を抜けていなかった。冷静だったら、明確に抜けたのを確認してプルダウンしてきたところをエントリーするところだった。抜けた場合のドーンと上がるのを逃したくないという心理である。これもまったく余裕がない。

損切-4万円

他にもいろいろあってこの日は-14万円となった。

完全に感情的になっていた。

これが私の大敗パターン。

大敗パターン

2万くらい負けてアツくなる。

20枚、40枚とロットをあげていき、しかもひどいエントリーをする。

我慢が効かなくなっている。待てない。

逆行して少し耐えるも金額がでかくなってきてビビッて損切。

すると戻ってきて、さらに心理悪化する。

反省しなくてはいけない。いつもこれをくり返す。

かなりこたえた。

心理悪化すると冷静さをなくす。そうなったらトレードしてはいけない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする