11/10(木) トランプ相場 17万円負け

11/10(木)

ドル円 5分足

朝10時ごろ、起きたら、105.0と105.5でレンジ。

クリントン優勢の報道が先行しているようで、105.5を突破できるかどうかのチャレンジ中に見えた。

事前の想定シナリオ

クリントンが勝利して、105.5を超えるかどうか106.5くらいまで行くかどうかを見定める。

上がりきったところを、材料出尽くしで逆バリの売り。そしてロングキープ。

105.5~105.0のレンジで1回5000円を勝って、もう一度と思って5ポジション買ったら、105.5を下抜けていった。

トランプが勝つことをまったく想定してなかったので、105.0を切っても104.5くらいで止まって、いずれクリントン勝利となって、最低でも105.5までは戻るだろうと思っていたので、買い下がりながら、耐えた。

すると強く落ち始めたので、含み損金額にも耐え切れなくなり損切り。

ドル円

105.277 L×5  104.211  -106P  -53300円

105.009 L×3  104.211  – 80P  -23940円

104.748 L×3  104.211  – 54P  -16110円

その後、逆バリの損切りを連発し

合計-17万円

反省

・そもそも大統領選はやるつもりなかったのに、軽く数千円稼ごうとしてはまってしまったポジションを助けようとして、逆に損害が大きくなっていってしまった。

・大統領選の仕組みやタイムスケジュールもよくわかってないのに、トレードしてはいけなかった。

・途中、速報ニュースを見てもトランプが勝ちそうだという解説や報道はまったくなく、途中でクリントン不利の開票結果が出ても最後はクリントンが勝つと思い込んでしまっていたので、頑張ってしまい、損切りが遅れて被害が9万円に達した。

・あちこち報道を見ても、状況がさっぱりわからなかったので、ドテンも出来なかった。

・途中の報道で、ドカンと戻すと思っていたので、逆バリの買いを4、5回やって、何度もやられて被害を大きくした。

・トランプが勝つ想定をしてなかったので、その後の戻りも、わけがわからず、まったく手が出なかった。

きっちり大統領選の予習勉強を準備して戦略たてるなり、わからなくても方針を決めてから臨むならいざ知らず、なんとなくやってはまりこんでボロ負けしてしまった。やるなら準備してからだろ。

夜は、上がってきたのを逆バリの売りをして5000円くらい負けた。

どっち行っても逆バリばかりして負けている。いい加減、トレンドに乗るトレードを覚えないと勝てるようにはならんだろ!

大相場を探して、トレンドに乗る訓練をすべし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする