2018/8/30 要人発言でポンド急伸

2018/8/29/22:55

イギリスのEU離脱に関する要人発言で、ポンドが急伸した。

ポンドドル 5分足

ポンドドル L×5枚

23:05  1.29497 L×5枚 ⇒ 23:07  1.29555 +3000円 +6P

1.301まで伸びたので、明らかに利食いが早すぎた。

反省

こういう時のルールもしっかり決めておかないといけない。

5MA下抜けまでのホールド ⇒ 1.2975で決済 +25P

20MA下抜けまでのホールド ⇒ 1.2985で決済 +35P

エントリー遅れたのが、そもそもダメだったな。

120分でつけた上値が最高値であった。

大相場は2時間続くことが多い。

押しも取れたが、やはり利食いが早すぎた

ズドンと落ちたところでたまたま1枚ショートした。

8/30/1:21 ポンドドル 1.30102 S×1 ⇒ 1:23 129884 +2436円 +22P

利食いで落ちたんだろう。

これも利益確定が早すぎた。1.2973まで落ちた。せめて1分足が陰線続く限り、持っているべきだった。(3本陰線)

全値を戻したので、下では買うべきだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする