3/1(水) ドル利上げ発言でのドル円上昇(113.3)からの、11時からトランプ議会証言 損切り

11時に起きてみたら、利上げ発言でドル円は上昇していた。

ドル円5分足

そして、11時トランプ議会証言を前に、10:20(113.3)からドル円は下がる。

112.9まで下がって、演説始まり、ちょっと上がって、下げた。

大きいことを言ってきたが、失望でのドル売りというのが、基本線に思えるので、売り勝負をしかける。

ちょっと上がったところで、売り。

上手く下がったが、リカク早すぎた!

112.8から上がってきたところで、売り上がり。

が、8枚まで膨らんできたところで、強い陽線が出て30MAを上抜いたので損切り!

トータル -8590円

反省

・最初の売り勝負は、リカク早すぎ

・次の売りも、利益出ていたが、引っ張ったら、今度は逆に持っていかれた。

リカクすると早すぎ、利益あるのをキープすると逆に持っていかれる。

こういうのが、よくある。「次は」と思って変えるとやられる。それでカーッとなって感情的になって、やられる。

それを防ぐ思考方法が必要だ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする