1/31(火)トランプ発言で112.50下抜けて、112.08まで

1/31(火)

 トランプ大統領の円安と元安の批判で
  113.20→112.08
ドル円 5分足
 帰宅したら、このようなすごい状況になっていました。赤の水平線が112.5円
MT4を起動したら
112.5を下抜けて損切りが出ている様子で、5分足で3本強い陰線が続いている場面で
追っかけたら、下で止まって上下動しているので、いったん決済して逃げた。
112.208 S×5
112.144  +3200円
112.5までは戻り売りでいこうと思って、3枚まで戻り売り
①112.328 S×1
②112.392 S×1
③112.426 S×1
112.08近辺がターゲットだったが、下落は112.2までで、そこから上昇していった。
①②は 112.21 と 112.27 で決済  +2290円
③は、112.0も下抜けた場合を考えて、しばらく持っていたが、戻ってきたので逃げる感じで決済。
+700円
反省
112.08から112.45まで10分で戻した、戻りの強さを考えると、ターゲットは112.2で良かった。
要人発言での値動きだから、またいつドカンと戻すかわかったもんじゃないので、やはり112.2で3ポジションとも決済が正しかった。
その後
ドカンと戻した。112.25 → 112.67 と一気に40P上昇
何かあったとしか思えない値動き。
一回押した後、さらに上伸。112.85まで。
何があったのだろうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする