10/15(金) 夜中2時過ぎ レンジの中で損切り

10/15(金)

ポンド円5分足

下落トレンドが終了し、上昇始めたところでの押しを売ってしまった。

抜けた後の最初の「押し」だから、本来は買うところである。

しかもレンジの上で金額に耐えられずに損切りした。その後、落ちてきてる。

この後、似たような間違いをドル円でもした。

目先の勢いある足を見て、追っかけて逆に持っていかれる。というミスは死ぬほどくり返してきたはずだ。

本日、一番最初のポンド円売りをキープしていれば大勝だったところ、すぐエグジットしていたのが本当にバカみたいだ。

エグジットさえ間違えなければ、すべてプラスだったポジションをすべて損切りしている。

目先の値動きに翻弄されすぎている。

レンジの中で負け続けている。こんなバカな負け方はない。

反省

エントリーの時に、必ずTPとSLを決めてから入れ。

目先の値動き(特に5分足)に感情を左右されるな。

2時過ぎたら逆バリのエントリー

5MAのルールを守れ。

今の資金に対して10枚は、まだロットがでかすぎる。感情が損失の金額に耐え切れずに損切りしてしまう。ロットは2枚ずつで入る。最高でも6枚までだ。

エントリーもエグジットもごちゃごちゃやりすぎだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする