9/20(火) ポンドオージー損切り

9/20(火)

16時から8時間下げ続けたポンドオージー

上がってきたところを売り仕掛け

ポンドオージー5分足

一瞬、下がってプラス1500円くらいになったが、キープしてたらその後上昇してきて

前回高値を上抜いたところで、損切り

ポンオジ

1.71650  S×1  1.71780  - 998円   -13p

1.71673  S×5  1.71780  -4110円   -11p

後で調べたら「ポンド崩壊トレード」の発動条件にピッタンコあてはまってた!

白線「抜け後の押しを買い」がウルトラ正解だった。

損切りは正解だった。1.72110までグングン上がっていった。

4時間足の5MAまで上がって、いったん止まった。

前回のポンオジ損切りとチャートがウリふたつだ。

しかし、前回は15:30からの売りで、今回は24:30からの売り。4~5時間下げ続けた後の白線抜けは要注意だな。しかし、その要注意の唯一の場所でだけエントリーして、逆に持っていかれているってのは、一体どういうタイミングの悪さだ。こういうのが多い。

その後、ドル円でも負けた。

-6000円。

短期はどうしても勝てる気がしない。

24時からという時間帯が、トレンド変換の時間帯なのかもしれない。

しかし、夏の21時~25時はNY時間だぞ。

とりあえず、資金の減りが激しいので、まだ学習期間ということで枚数は最小単位に押さえることにしよう。知識とノウハウを蓄積すべし。

デモトレだと勝てるが、リアルトレードでは全然勝てない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする