9/9(金)要人発言で円安進行の後の、押してきたところでポンド円売りして、損切り

9/9(金)

昨日、円高が進行したが、本日要人発言もあり、円安へ大きく戻した。

その後、押していてもみ合い場面。

売ったら逆に持っていかれて、ずっとマイナスを耐える展開となった。ドテンするような感じでもなく、1回ナンピンしたらそれもプラス2000円がセキのヤマでマイナスに持っていかれることが多く、最後はイラッと損切り。

ポンド円

136.251  S×5  136.348  -4850円

136.357  S×5  136.357     250円

合計 -4600円

反省

完全にエントリーミスであった。

確かに白線は下向きではあったが、下落が止まってもんでて、どちらかというと、これから戻してきそうかなというところでの、売りエントリーがおかしかった。

しかも、もうちょっと耐えていれば、トントンにはなっていた。

ポンド円を売ったが、ユーロが下げていて、ポンドは下がらなかった。こういうのがよくある。

夜中の12時を過ぎており、ギューンと動くところでもない。狭いレンジの動きを想定して、ギャクバリ的にエントリーすべきだった。白線から下がったところを「追っかけて」逆に持っていかれた。白線タッチで入っていれば、まだマイナスは小さかったので、もっと余裕の立ち回りで何とかなったかもしれない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする