8/5(金)雇用統計

8/5(金) 21:30 米国 7月雇用統計

かなり良い数字が出ました。

ドル円1分足

最初の6分は上昇しましたが、雇用統計の良い数字の割には今一つ勢いがなく、やっとこさっとこ波打ちながら上昇していきました。

5~6分、上でもみ合って、その後、下落していきました。

最近の雇用統計はそれほどパワフルではないので、最初から逆バリ勝負のつもりでしたが、好結果に対するあまりの上昇の弱さに少々驚きました。

前回高値の101.55あたりでショート(0.01枚)

101.532 売り  101.341 決済 +19.1p

1分足 5MA下抜けたところでショート

101.433 売り  101.313 決済 +12.0p

ドル円5分足

しかし、1回押した後は、グイグイと着実に上昇していきました。

ダウの値動きに反応したのではないかと思いますが、それにしても強い上昇でした。発表直後の上昇で抜けなかった101.6を突破していき、102.1まで上昇してそこでようやく止まりました。

ドル円15分足 抵抗を確認すると

解釈としては

①101.55までは大量の抵抗があったので、101.55到達で買いは勢いがいったん止まった。

②その後、株の値動きで上昇したが、すでに抵抗はそうじした後だったので、順調に上がっていった。

③101.6を突破して、損切りも出て、そこからは順調に102.0まで上がっていった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする