1/6(金)-5.4万円 痛恨の負け

1/6(金)の東京マーケットで115.07から強く反発

雇用統計で大きく上下した後、上に抜けた。

帰宅してきたら

前回高値(116.75)が上値抵抗となり落ちてきたところだったので売ったら

思いっきり逆に持っていかれて損切り。

そして、損切りしたらまた落ちてくるという、よくあるパターン。

損切りがやはり遅れた。上昇局面での逆バリの売りだから、逆に持っていかれると一気に思いっきり持っていかれる。

後から見たら、最悪のエントリーと最悪の損切りとなっている。

その後、コツコツ取り戻していたら、また大きくドカンと負けをくらって

損害が拡大。トータル-5.4万円となった。

ちょっとひどい負け方で、しばらく引きずった。

が、土日をはさんで、だいぶ気分は戻してきた。

今日は、ちょこちょこやって+9130円

昔やっていたエクセルでの日々の収支入力を再開することにした。

早く儲けて専業トレーダーになりたいという焦りがトレードに悪影響を与えているので、専業をあきらめることにした。本業もきちんと続けるつもりでやっていくことにした。ただ、トレードに必死で取り組まなくてはいけないのは、変わらない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする