12/8(木) ECB政策金利

12/8(木)

ECB政策金利

金利据え置き

金融緩和延長

ユーロドル5分足

10万負けの大敗

金利据え置き発表での上昇から落ちてきたところで、「4月金融緩和の規模縮小」のニュースが見えたので、押し目買いで買ったら、激しい上下動の末、落ちていった。途中でナンピンして、それも下にもっていかれて損切り。

ユーロドル 1.08173 L×5    1.07483 損切り  -69p  -39335円

1.07723  L×5   1.07483 損切り -24p  -13681円

ここで-5万円

損切りが遅れて粘ってしまい、損切りしたら戻すという最悪の負け方に、かなりヒートアップ。

その後、いいところで戻り売りエントリーできたが、なかなか落ちていかないので待ちきれずにトントンで撤退。これを持ち続けられれば、大勝利であった。

1.06203から1.0679近辺まで60p近く強く戻したので、落ちてきたところを逆バリの買い勝負をしたら、戻らずにレンジ気味にせまい値幅でズルズルと落ちていった。

ちょっと上がったところを買っては、落ちてきて損切り。また上がって買っては損切りの

繰り返し。で、損を重ねていった。

合計-10万円

疲れ切って、もうやめたら強く戻した。1.06305まで戻している。

結局、1.0617で、いったんの底となっている。1.0600手前という、なんともわかりやすいところだったのに、バカみたいな負け方をした。

しかし、発表はかなり予想の範囲内だと思うし、4月に規模縮小って発表しているのに、なぜここまで下げたんだろうか? そんなにテーパリングの期待が高かったということだろうか? この前のトランプ選挙もそうだが、どうにも、指標の類は勝てない。ニュースの解釈が出来ない。

値動きでもっと厳密に事前にルールを決めて臨まない限り、勝てない。

ルールを忘れて、今までの大きく負ける時と同じで、ガチャガチャと逆バリをやってレンジみたいな相場なのに負けを重ねていく。戦略も何もあったもんじゃない。

ついに100万で始めた資金が60万円となった。

どうにも増えていかない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする